うわさ AMDのVision・FusionブランディングにATIを統合させるためATIブランドが消える?

vr-zone.com [Rumour] AMD to phase out “ATI” logo from Radeon cards Published on Sunday, August 29 2010 2:30 pm by Sub より。

うわさ AMDが「ATI」ロゴをRadeonカードからフェーズアウトさせている

先週、広くAMDがRadeon HD6000シリーズからATIロゴを外す計画を立てているという噂が広まった。AMDは以前からプロフェッショナルおよびストリームコンピューティグ向けGPU製品群からATIブランドを外し FirePro及びAMD FireStreamとしている。AMDが残しているように見える「ATI」ブランドを完全に収束させるかどうかにかかわらず人々はATIのロゴが削除された新しいロゴを見るだろう。
それは多くのATI信者がAMDによってブランドを取り除かれることを非難することは疑いようもない。だけれども、それは以外でも何でも無いが、AMDの長期戦略である「Fusion」計画とって当然の帰結である。AMDは既にGPU・CPU・チップセットを一つの会社で提供する完全なプラットフォームソリューションを推進しており、少し前から「Vision」ブランディングを推進している。「ATI」ブランドを外すことは感情的な問題はあるけれども論理的なことである。
「ATI」ロゴは確実に取り除かれるだろう。そして私たちはAMDが彼らの製品ラインナップに「ATI」の文字をいくつか継続して使用することができると願うだろう。だけれども、私たちはAMDの「Fusion」計画に寄り合致するものとして受け入れるべきである。

—-

まあAMDのATI買収から時間もかなり経ったことだし、マーケティング的に統合していくことはいいことかと。

これからIntelはゲーム向けPCのGPUとしてこれからも「ATI」として呼ぶんだろうな。

広告
コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。